20代企業研究者のブログ

機械学習・経営理論から日頃の考え事まで,気になったものをまとめて発信

ゼロ秒思考が続かない

話題のゼロ秒思考をようやく始めてみて,2週間になりました.

 

ゼロ秒思考  頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

 

 

 

「頭がよくなる」と書いてあったので飛びついたものの,本を買うお金と時間はケチり,先人たちのブログ情報のみを頼りに始めました.

(似たような人,意外と多いんじゃないかな…)

 

…が,結果は全く続かず

「毎朝仕事前に思考を整理しよう!」と最初は張り切っていましたが,

なんと14日中2日しか実施できませんでした.

 

続けにくいな,と感じている要因は,

  1. 自宅でしか実施できない(職場ではちょっと恥ずかしい…)
  2. 効果をまだ実感していない
  3. 意外と時間がかかる(最低15分 = 1.5分/枚 x 10枚)

です.

 

対策を考えるために,「ゼロ秒思考 続かない」で検索したりしたのですが,

上手くいってる記事しか出てこない

 

結局,本を読んでないから,やりかたを正しく理解してないのが原因なのかなぁと反省中です.

 

本買って実践してみたら,また感想書きますね.